おひさしぶりです

また1ヶ月経っちゃったね。。。


これでも、頑張ってるんです。
つらくて、会社で泣いたり、帰り、エレベーター待ってる間に力尽きて座り込んでしまったり。
やばいなぁと思いつつ、仕事がホントにたくさんあるので、
毎日終電までやっております。


先月は、何年かぶりに徹夜した。
うちの会社は徹夜明け休というものがないんで、
フツーに次の日も22時まで働いたなぁ。
朝も、定時は9:30出勤なんだけど、忙しい時は8時には行ってますね。
でも、残業代つきません。
先月は残業時間が111.8H?くらいだったけど、
裁量労働だからね、つかないんですよ。
休日出勤は代休で消化してくれ、ってなってるし。


働いた分、お金で返ってくるならまぁ少しは救われるんだけど、
裁量労働という名のただ働きです。


これじゃ、納得いかないよ。
その分ベースの給料が高ければいいけど、うちの会社、めちゃ安いし。


ぼちぼち、転職活動始めようと思ってます。


今、ひとつプロジェクトを任されてて、そのせいで忙しいんだけど、
こんだけ働かされても、ちょっとだけ、楽しいって気持ちもあるんだよね。
やりがいがあるというか。


だから、ホントに問題はお金だけなんだよな。
でも、これって大きいよね。
お金もらうためにみんな働いてるわけだし。


ま、ぼちぼち活動してみて、他の会社は私にいくらくらい払ってくれるのか、
それを見てみようかなって思ってます。
すぐに転職はしません。
もうちょっと今の会社でやってみたいこともあるし。


息抜きに付き合ってくれてる皆さん、ありがとう。


リタリンとか、エフェドリンとか、あんまりよくない薬も常用してるけど、
なんとか仕事、こなしてます。


また明日から頑張るぞぇ。