仕事のことが、頭から離れない。

今、2時です。
1時間前に帰ってきました。
今日は朝7時半から会社にいたので、すごいしんどい。


さっさと帰ろうと思ってたのに、結局仕事に引きずられて終電の1本前か。


帰宅して、まずすること。
服を脱いで、アクセサリー類全部はずして、
そんで酒で睡眠薬を飲む。
最近は酒が1本から2本に増えました。
夜ご飯は、食べていません。
食べてる暇・・・っていうか、腹減ったって思う暇が無い。
とりあえずコーヒー飲んで煙草が唯一の休憩かな。


プロジェクトをひとつ任されてるっていう責任感はすごいある。
下っ端の仕事やるよりかは、全然楽しい。
でも、対価がない。
昨日も書いたけど。
精神的な部分で言うと、まず、誰も頑張ってるね、の一言をかけてくれない。
まぁ、通常の会話自体ないチームだからな。しゃーないのかな。
あとは、お金かな。
今日の朝、7時半に出勤した朝の時間外労働と、
定時の18時15分から22時までの時間は裁量労働に組み込まれます。
だから、1時間半くらい?残業代が出るのは。


裁量労働って今の会社が初めてだったけど、あんまよくないね。
ほどほどの仕事量な会社ならいいかもしれないけど、
残業代出さないなら年俸制にするべきだと私は思う。


今の会社に入って1年経ったけど、年収はおそらく、470くらい。
28歳、女。て考えると別に少なくは無いのかもしれないけど、
それ以上働いてるよ、って思ってしまう。
自分が仕事できるなんて思ってないけど、それでも、ちゃんとやってるよ。


こればっかりは上司に相談してもなんにもなんないし、
(たぶん、上司も少ない給料でやってるはずだから)
それなら、やっぱ転職しかないのかなぁ。
まだ1年しか働いてないし、できればもうちょっとやりたいんだけどな。
仕事任せてもらえるようになってきたし、経験積みたいってのがある。


でも、プライベートがないなぁ。
週休2日制って、何だっけ?みたいな。


こうして家に帰ってきても仕事のことが頭から離れないし、
あぁ、あとこれやってあれやって次のミーティングは何時だからそれまでに・・・て感じ。
平日の予定なんて全然入れられなし。
せめて、週に1日でも定時で帰れる日があるといいんだけどな。


ひどくストレスがたまってて、スポーツもひとりじゃ寂しくてやらないんで、
また買い物のペースがあがってます。
さっきも書いたけど、残業代がほぼ出ないんで、
働けど働けど収入が増えるわけでなし。でもストレスはたまる。
だから買い物する量が増える。
で、赤字なんだなー。


ちょっと、先が見えない感じです。
自暴自棄、とまではいかないけどね。
でも、自分をしっかりもっておかないと、やられそうです。
いろんな意味で私は弱っちーんで、今は薬に頼るしかなくて。
やらなきゃ、頑張らなきゃ。やらなきゃ。頑張らなきゃ。って。いつも思ってる。


弱い私に、東京は向いてないのかもしれませんね。
結論になってないけど。


月末呑む約束してるフレンズ、休日にしてもらっちゃってごめんね。
楽しみにしてます。
呑んで歌って、楽しみましょう。
来月買い物の約束してるフレンズ、がっつり買い物しますか!


一時しのぎの発散でも、しないよりかしたほうがいいよねきっと。


騙し騙し、目の前の作業をやってこうと思います。。。