やっと書く気になりました。

実は、7月に入って体調(鬱鬱くん)が急降下し、
会社側から休職を進められ、あっという間に休職することになってしまいました。
外出中に気を失うという初体験も重なり、
今、私は休職しています。


情けなくて悔しくてふがいない自分が嫌で嫌で、
どうしてもブログを書く気になれなかった。


ホントは今週から会社に復帰するつもりで休んでたんだけど、
今現在の状況として、休職前より結局薬が増えちゃってることと、
休職し始めた時から「2ヶ月で復帰する」って気張ってたんで
全然ゆっくり休めてなかったことを産業医に指摘され、
更に3ヶ月延長になりました。


でも、考えないようにしてもやっぱり、ふとした時に
「ちゃんと仕事してない自分がすごくイヤ」って思ってしまう。


だけどこうなったらそういうふうに考えるだけ無駄なんだよね。
かえって自分にプレッシャーをかけてしまうから。


なるべくなるべく、考えないようにして休みます。


へなちょこな自分に乾杯。


で、ちょっと話は変わるんですが、
先日、久しぶりに友達(男)と話をしたいなぁと思って、連絡したんです。
もやもやしてたから話を聞いて欲しいなと思って。
そしたら、その友達はつい先日結婚したんだけど、
奥さんに悪いから、もう2人では会えないって言われてしまいました。


もう、10年以上も付き合ってる友達なのに、
男と女ってだけで切られてしまうんだね。
相談したいって連絡したのに、3人以上なら会ってもいいって、
私の気持ちは完全に無視されてる・・・
別に昔付き合っていたわけでもなんでもなく、
大事な友達として私も付き合ってたつもりだったので、
すごくショックでした。
メールや電話だったらいつでも話聞くよ、だって。
なにそれ?


そんな友達はもういらないや・・・って思って、アドレスから消してしまいました。


最近の、一番悲しかったできごと。です。


私は、なにがあろうと今の友達はずっと大事にしていきたいです。


今後はできるだけちょくちょくアップしますね。