ばあちゃんが来ています。

15日から、母方のばあちゃんが北海道からうちに来ています。
わたしは完全におばあちゃん子なので、すごくすごーく嬉しいです。
15日は羽田空港まで迎えに行ったんだけど、
その前一週間は、猛烈な勢いで家の掃除をしました。
私の異常な量の服の山もね。
うちは2DKなのですが、居間、和室、寝室があって、
和室をばあちゃんのお部屋にしようと思い、大掃除でした。
晦日の大掃除よりかなり頑張ってやったなぁ。。。


台所、トイレ、玄関、お風呂場、洗面所をぴかぴかにして、
和室に洋服掛けを設置し、ひたすらお片づけ。
徹夜でやった日もあったんだけど、結局居間の一部と寝室は間に合わず。
居間はばあちゃんが来た15日に、空港から帰ってから片しました。


寝室は、私とだんなさんの寝るところなので、まぁ、いっか・・・と。
いや、掃除はしますけどね。近々に。


てことで、だいぶキレイになった!
部屋の広さ<<物の量 なので限界がありまくりなのですが、
まぁなんとかかんとか、ね。


なので、とりあえず花ちゃん!また来てくださーい(笑)


今回のばあちゃんの上京目的は、ばあちゃんのお母さん(私の曾おばあちゃん)のお墓参りです。
ばあちゃんはもう75歳なので、そう気軽には遠出できないけど、
どうしてもお墓参りしたいってことで今回は頑張って来てくれました。
ばあちゃんの妹さんが横浜にいるので、18日の土曜日に横浜で待ち合わせして、
それから車で静岡の曾おばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
すごく天気が良くて、富士山がすごく綺麗に見えたよ。
富士山のふもとにあるお墓なのです。
曾おばあちゃんには私、1回しか会ったことないけど私も好きだったので、
一緒にお墓を掃除して手を合わせてきました。
曾おばあちゃん、喜んでくれてるといいな。


静岡からは日帰りで、横浜まで送ってもらったけどそこからまた家に帰るのは体力を消耗するので、
横浜で1泊してきました。
インターコンチネンタルホテル
高級ホテルですねー。
広くてきれいでした。部屋から夜景も見れたしね。
夜は中華街に繰り出し、初めて北京ダックを食べました。
高い!(笑)
おいしかったけど、「ほー。これが北京ダックなのね」という感じでした。
デジカメを持っていけなかったのが失敗。
ばあちゃんと中華街記念の写真を撮りたかったなー。


ホテルのチェックアウト前にホテル内の売店を見たんだけど、
超かわいいぬいぐるみを発見!
迷ったけど、結局全色買いしてきました^^;
こんなかわいいうさぎ>▽<

帰宅後、ダーリンと狂喜乱舞しました(笑)


そんなこんなで、私はのんびり暮らしています。
仕事の事は、考えると答えが出なくてつらくなったりするけど、
まだ日にちはあるから、と思って考えすぎないようにしています。
うーん、ちょっと気分が落ちちゃったなぁ。やっぱ考えちゃうとね。
深呼吸深呼吸。


また、雑記帳として徒然書きますわ。


27日〜来月8日まで、ばあちゃんを送りがてら北海道に帰ります。


では、またー。