ただいまです

お久しぶりでした。
ばあちゃんと一緒に北海道に帰り、8日に帰ってきました。


ばあちゃんが東京にいる間は、百貨店に買い物に行ったり、
ディズニーシーに行ったり、ディナークルーズに行ったりしました。
ほんっとーーにばあちゃんが大好きなので、楽しかった(≧▽≦)
ばあちゃんも行けると思ってなかったところにいろいろ行けて、
しかもすごく楽しんでくれてたから、本当によかったなぁ。
一生の思い出だなぁ。
また来年も、来てくれるといいな。


そうそう、ばあちゃんと一緒に占いに行ってみたんですが、
手相を見てもらったときに、私には「ソロモンの輪」なる非常に珍しい相があるって言われました。
初めて見たって。
調べてみると、ホントに珍しいみたいです。これ。
自分で見てみたんですが、"言われてみればあるような・・・"程度なんだけど、
いい相なので鵜呑みにしておこうと思います。


で、27日にばあちゃんと一緒に北海道に帰りました。
我が家は実家とか親戚関係が相当ゴタゴタしてるので、
ちょっとつらかったけど、それに巻き込まれてツライ思いしてるばあちゃんがすごくかわいそうで。
近くにいれば、少しは何かしてあげられるんだけど、
東京にいるとやっぱり遠くて、何もしてあげられない。
電話をするより手紙を書くより、傍にいてあげたいんだけどな。。。


北海道に移住、てのも今まで話に出たことはあるんだけど、
ダーリンの実家に反対されてて(という話を2〜3日前に初めて聞いた)、
やっぱそれは無理そうです。
長男だし、男兄弟いないしね。。
ダーリンの親としては、「私達はどうなるの」ということみたいです。
もちろん、それもわかるんだけど、
私もこの先子供産んだりとかってことを考えると、
親が北海道てのはちょっと遠すぎます。
ダーリンのお母さんがいくらでも手伝ってあげるって言ってくれてるけど、
やっぱり自分の親のように、というわけにはいかないしね。
うーん、とは言っても、私、自分の母親に何かしてもらおうとは思ってないんだな。
なんか再婚して自分の事しか見えてないし、相手の人も私からすれば他人だし。
他人のいる家で、子供産みたいとは思わないんだけどさ。
だったらなんでかって、それはばあちゃんの傍にいたい、いてほしい、から。
ばあちゃんが元気でいてくれてるうちは、本当に、1分1秒でも近くにいたい。


ばあちゃんがもしいなくなったら、そのときは私もいなくなろうと思ってるくらいなので。
・・・言葉にするとすごく軽々しいね。嫌だな。


会社復帰は、来月半ば・・・になるか、まだわかりません。
新しい病院にも結局行けてないし、
昨日いつもの病院に行って話をしてきたんだけども、
「このまま会社を辞めて薬断ちをしていくなら、薬服用0にすることはきっと可能」
「会社に復帰して仕事をするなら、薬を飲まずに仕事するのは不可能」
って言われたよ。
今週会社の方にも行くので、そこでも話はしてみます。
決めるのは、自分なんだけどさ。


そうそう、8日に帰京して、夜にsuperflyのライブに行ってきました。

好きな曲は何曲かあったけど、曲を全部知ってるわけではなかったので、
疲れもあって行くのを最後まで悩みながら行ったんだけど、
これがもう、めっちゃよかった!
行ってよかった!!
superfly、めっちゃ歌上手かったデス。
FC入会してもいいかなって思った。
みなさん、行く機会があったらぜひどうぞ。
損はないと思います!


ほんで今、風邪ひいたのか、ダウンしています・・・
北海道に帰ってるときにちょうど初雪も降ったけど、あっちでは平気だったんだけどなぁ。
何よりつらいのは、胃が痛いこと。
腹痛じゃないよ。胃です、胃。
今日も朝からずーーーっときりきりきりきり。。。。。
んで昨日まではお腹こわしてたし、なんか今日は熱も出てるっぽいです。
「ぽい」っていうのは、うちの体温計が壊れてるから。
頭痛いーー、暑い寒いーーって思いながら計ったら「35度5分」・・・
いや、低すぎだし。
いつも、私が頭痛いなぁって思って熱を計ると「34度4分」とかすごい数値をたたき出します。
新しいの買わないといけんな。


冷えピタ貼って寝ます。。


おやすみなさいm(__)m